関西美活

メディアも注目の美髪専門サロン”RESALON”で ヘアケア体験してきました♪@梅田

こんにちは。
新年、明けましておめでとうございます。

冬休みはクリスマスからお正月、REI(10歳)のお誕生日…と何かとイベントが続きあっという間に時間が過ぎていってます。。。

2019年は厄年だったので、新年が明けても節分が過ぎるまでは…、まだまだ気を抜かずに、丁寧に日々を過ごしたいと思います。

さてさて、いろいろあった2019年。
年末最後に自分へのご褒美も兼ねて、今話題の”美髪専門店”RESALONのヘアケア体験へ行ってきました!!

さっそくご紹介したいと思います!!

美髪専門店 RESALON が梅田にオープン!

RESALON(アール・イー・サロン)は、髪本来の美しさを取り戻すための美髪専門店。
女性プロデューサーによる「その場しのぎではない根本改善」をモットーに、髪で悩む女性たちの自信や希望を取り戻し、いつまでも健康で美しい女性であり続けたい!という女性の願いを叶えるサロンです。

NAO
NAO
「マツコ会議」や「レディース有吉」など、メディアにも紹介された今注目のヘアケアサロン!!

関西には、梅田店が2019年12月10日グランドオープン!!
*泉の広場(M14番出口)から地上に出てすぐ、カレーハウスCoCo壱番屋と同じダイヤモンドレジャービル東館の3・4・5階です。

RESALONオリジナルのプロダクト&メソッドにより、サロンケアとホームケアの両方からアプローチして根本改善を目指す “美髪&育毛専門サロン”!

オリジナルのインナートリートメントとアフタートリートメントを使い、髪の内部と外部からアプローチし、コーティングではなく、お客様の髪そのものを美しくしていきます。

育毛は、再生医療にも用いられる「ヒト幹細胞培養液」と頭皮の活性化を促すREライトを中心に施術。

髪や頭皮のケアは、サロンケアも大事ですが、毎日のホームケアもとても大事。

RESALONでは、サロンケアと併せて、こだわりのオリジナルのホームケアをお使いいただき、その場しのぎではない「根本改善」を目指します。

また、どちらも、まずは「トライアル」でその良さを知っていただき、コースにお入りいただくことをオススメしています。

一般的な美容院のトリートメントや、クリニックでの育毛施術との違いは
コチラをご覧くださいませ。

頭皮や髪だけでなく、根本改善するフェイシャルケアとして人気を博しています。

/// メディア実績 ///

●日テレ「マツコ会議」で「究極の美髪サロン」
●フジテレビ「レディース有吉」で「髪ライザップ」

(参照:https://www.resalon.co.jp/

 

RESALON 梅田店 美髪トライアルコースを体験♪

お部屋は広い個室になっていました!!
まず初めにカウンセリングシートへの記入を済ませ、担当スタッフさんとヘアケアや髪の悩みについてお話をしました。

美髪トライアル体験前の髪はこんな感じ。

NAO
NAO
少し風が強かったので、ちょっとボサっとしてますが…笑

“関西美活”のおかげで?
日頃から上質な優しいヘアケア商品を使っているので、頭皮、トップ〜肩の上あたりまでの髪は割とキレイな状態だったみたいです。

特に頭皮は、担当スタッフさんがこれまでみた中では「上位5位に入れますよ!!」って言ってくださいました!!

NAO
NAO
!! 嬉しい !! ♡

頭皮の状態は、見た目ではわからない!?
一見キレイに見えても、地肌をクローズアップしてカメラでチェックしてみると、乾燥していたり毛穴の汚れが残っていたりすることが多いそうです。

NAO
NAO
頭皮はok!!
次は髪の毛をチェック!

もう一度よく見てみると…
毛先から10センチくらいがかなり傷んでいます。
ダメージの原因は、カラーと、紫外線、乾燥、摩擦など…さまざま。

さらに思い当たる原因のひとつが…。
ついついカットが3ヶ月に1度くらいになってしまって、傷んだ毛先をそのままにしていることで、また乾燥の要因を強める結果に。。。泣

それが!!
美髪トライアルを体験してみると…!!

NAO
NAO
じゃーーーん !!!

1回目のトリートメントでも、こんなにツヤツヤになりました!!

RESALON、すごい!!!

RESALON 美髪トライアル体験レポート まとめ。

RESALON の美髪プログラムは、髪を本来の健康な状態へ導いてくれる。
油分も水分も必要な分だけ残して、髪表面のキューティクルも整える。

髪を健康に美しくするには、まずは何よりも頭皮のケアが大事!!!

RESALON で、美髪のプロにいろいろ相談して、正しいヘアケアについて改めて見直すことができました。

自己流のホームケアについても、ちゃんと正しいケアができているのか?
髪や頭皮の状態も見てもらいながら、手順や方法も相談できて大満足です♪

おかげでこれからは安心してホームケアを続けていくことができます。

ちなみに、

「美髪トライアル」は全3回(約45日)。
RESALON のホームケア用商品(¥14,200円相当)が付いて、お値段は¥97,757(税込)です!!
(*2020年1月時点です。)

高級なお値段ですが、相応の上質なサービスだと思いました!!

会員になると、「美髪コース」は1回あたり26,520円。
(*2020年1月時点です。)

くせ毛なんかで縮毛矯正やストレートパーマをしている方は、その必要がなくなると考えると、さほど高いわけでもないかもしれませんね。

ぜひ一度トライアルコースからお試しくださいね♪

 

NAO

 

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。