お出かけ

忍者なりきり体験つき?!ホテル エルシエント大阪に家族で宿泊してきました!<1>

こんにちは。
忍者大好きな小学生男子(年子)ママの NAO です。笑

ドラァグクイーンに会える?!ホテル エルシエント大阪 ”EVENT”へ行ってきました♫こんにちは。 コロナの影響がさめやらぬまま、STAY home がちな NAO です。 たまには息抜きしようよ!というこ...

先日、ドラァグクイーンイベントでお世話になった「ホテル エルシエント大阪」に「忍者なりきり体験つきプラン」があるとのことで、MIE fam と2家族で行ってきました!

NAO
NAO
MIEは家族総出で、
うちは小学生の子どもたちが、
参加してみたら楽しかった!件w

今回は忍者体験の様子をまとめておきます!♪

ホテル エルシエント大阪 忍者なりきり体験つきプラン

▶︎ホテル エルシエント大阪 公式サイト はこちら。

先日のドラァグクイーンも斬新…だけどw

今回は「忍者なりきり体験」です!

NAO
NAO
ホテル エルシエント大阪 って…なんか面白い(笑)

立地は、北新地駅からすぐ近く!
大人だけでも夜の外食は選びたい放題だし♪

うちの子どもたちはもう小学生高学年なので、子どもたちを寝かせてから、大人だけで飲み直しも楽しそう!

ホテルにチェックイン。

ロビーも広くてキレイ。

さっそくフロントで「忍者体験」の説明を受けて、いざ!参る。。。

NAO
NAO
地図を頼りに歩いて、地下鉄で四ツ橋駅へ。
“日本殺陣道協会”の「侍・忍者体験」は、四ツ橋駅3番出口すぐ。

 

日本殺陣道協会で 侍・忍者体験!

NAO
NAO
予約時間5分前に到着!
スムーズに案内されて、さっそく衣装選び♪

忍者体験 衣装選び!

           

5歳のYUSEIでもちゃんと着れる本格的な忍者衣装がありました♪

REIは、NARUTOの衣装を見つけて大はしゃぎw

NAO
NAO
私も子どもたちも
NARUTO大好き!!!

YUIは、着々とひとりでこだわりをもって選んでいた様子…w

先生が優しく見守ってくれてw

 

じゃーーーん!!!

なんか…
ファミリー感ハンパない…w

少年男子たちノリノリw

 

忍者体験の様子。

忍者体験は、
衣装選び、着替え、立ち振る舞い、実践(小芝居)で50分です。

かまえ!

と言われ、先生のマネをしてみる子どもたち。…と親w

構え方や、どんな動きで、忍者のことば、などなど、いろいろ教えてもらいます。

NAO
NAO
子どもたち、
ちゃんと真剣に頑張りました!

立ち振る舞いを習ったあと、
実際に小芝居?をします。

みんなが主役!!
(先生が悪者になってくれるw)

大人がやってみると、なかなか様になっていてよかったです!

楽しみがぎゅーーーっと詰まった時間で、子どもたちもずっと集中して楽しんでいましたよ。

 

ホテル エルシエント大阪 宿泊プラン まとめ。

今回は 「忍者なりきり体験」つきプラン で宿泊してきました。

▶︎ホテル エルシエント大阪 公式サイト はこちら。

ホテルに宿泊する楽しみの一つとしてアクティビティがセットになっているのって、楽しみ方も教えてもらえたり、スムーズに短時間で特別な体験ができたり、いいことづくし♪

大人の息抜きにホテルステイを…と思っていましたが、これなら子どもたちにも楽しみができて大満足!

忍者体験で楽しんで、夕食はお初天神のお店で楽しんで、ホテルに戻るとゆったりくつろいで、心地よいくらいの疲れと自宅ではない寛ぎに癒されて…、1泊2日のプチ旅でリフレッシュできました。

宿泊に関するお部屋の様子や、朝食については、改めて記事にしようと思います。

NAO
NAO
すてきな旅の思い出をありがとうございました!

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。