関西美活

名古屋テレビ塔に快適なワークスペースとシェアラウンジ「CASHIME(カシメ)」

こんにちは。
「関西美活」マネージャーのNAOです。

今回は、お仕事とリフレッシュを兼ねて、名古屋出張へ行ってきました。

お誘いくださったのは、MIEの「セブ親子留学」や「ペチャクチャナイト@名古屋」でご縁をいただいたMASATOくん。

*ペチャクチャナイトの写真です(↑)

2020年9月18日、
日本夜景遺産に認定されている「名古屋テレビ塔」が耐震改修工事を終え、リニューアルオープン!
周辺の公園にもおしゃれなカフェやショップが並び、テレビ塔1Fのタワーゲートにあるテラスカフェでは音楽やスポーツなど多彩なイベントが開催されます。
3Fのタワーステーションでは、緑豊かなパークビューを眺めながら寛げるカフェスペースやワークスペース、グッズショップなどがオープンしました!

…ということで、
「よかったら名古屋に遊びに来てね!」と嬉しいお誘いをいただきました♪

見学してきた「名古屋テレビ塔」を少しご紹介します!

タワーラウンジ CASHIME(カシメ)

カシメは、名古屋テレビ塔3Fにあるコワーキングスペース兼会員制サロンです。
スタートアップ企業のレンタルオフィス、出張用オフィス、会議利用から動画配信ブースまで、多彩な利用ができるタワーラウンジです。

カフェカウンターやソファールームはホテルのラウンジのような居心地重視の空間。
それぞれのテーブルに合った心地いいチェアにもこだわりが感じられます。

クレジットカードのダイナースクラブ会員なら、優待ラウンジとしても利用できますよ。

NAO
NAO
これからの名古屋出張はここで仕事できる!♪

タワーラウンジ カシメ について。

つながりは、いごこち。

住まいでもない、職場でもない、第3の居場所として、居心地のいい空間を…。

ワークスペース、ホテルのラウンジ、ミーティングルーム、イベントスペース、動画配信ブースなど、カフェと趣味とミーティングスペースとしてミックスさせたINBASE(社交場)です。

カシメの利用方法について。

利用方法は、月額契約×ポイント制。

ビジネススタートアップの方にオススメの週1〜2回・約30h程度利用は「エントリープラン(15,000円+税)」から、ビジネスチームやレンタルオフィスとして頻繁に利用したい方には週4〜5回・約100h程度の利用の「ハイエンドプラン(50,000円+税)」まで、自分にあったプランを選ぶことができます。

月に数回の名古屋出張がある方や、セミナーや勉強会の開催には嬉しいシェアサロンですね。

CASHIME(カシメ) のスペースをご紹介。

気軽に作業や打ち合わせができる「オープンシート」↑

一人でパソコン作業に集中したい時にオススメの「プライベートルーム」↓

グループワークやミーティングにオススメのミーティングルーム↓

ホテルのカフェラウンジのようなゆったりした空間のソファールーム↓

お仕事の合間にヨガやお昼寝タイムもできる…タタミルーム↓

YouTube動画の撮影や編集、配信もできるスタジオルーム↓

ロッカーと、フォーンブース↓

などなど。
いろんなスペースがありました!

ビジネスからプライベートまで、様々な使い方ができそうです。
法人登記や住所利用など、ビジネスの拠点としてもオススメですね。

カフェ併設ですが、飲食の持ち込みもOKだそうです。
*(2020年9月オープン時点)

こんなワークスペースが借りられたらいいな。
自宅でのPC作業って、ついつい家事に気を取られて集中できない…。

「名古屋テレビ塔」っていうだけで場所もわかりやすいし、打ち合わせやセミナーイベントをしたあともそのままPC作業に没頭できそう!

カシメを見学して、ゆったりカフェタイムをしてから…、名古屋テレビ塔の展望台へ。

名古屋テレビ塔 展望台。

展望台まで上がるエレベーターは開業当時のままの仕様なのかな?
手動でレバーを引くタイプの。
ガラス張り?で景色を眺めながら上がっていくのでなんだかどきどき感あります。

展望台からの眺め。↓

                  

15時頃かな?
今回、私たちは見られなかったけど、夜景がキレイなんだって。

名古屋出張の夜。

まず名古屋テレビ塔1Fの「HUB」でカンパイ!

お食事は、MASATOくんご夫妻と一緒にイタリアンバルへ。

NAO
NAO
楽しかったー!!
美味しいお酒と、私たちの近況報告に「今年イチバン笑った!」をいただきましたw
ありがとうございます!!

カシメで仕事して、
夜はディナーへ!

仕事もプライベートも、楽しすぎる!!!

名古屋出張、時々あるといいなぁ♪

名古屋出張の続きは、
宿泊した「安心お宿(名古屋栄店)」についてレポートします!♪

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。