旅行・お出かけ

クリスマスまで開催中♪京都 ロームのイルミネーション☆

こんにちは。
数ある京都のクリスマスイベントの中でも、私のお気に入りは、ロームのイルミネーションです。
今年もさっそくお出かけしてきたので、ちょっとだけご紹介したいと思います♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ロームイルミネーション #ローム #イルミネーション #京都 #五条 #ROHM #クリスマス 12/25 まで開催中♫ #キレイ ☆ #京都ロームイルミ

吉村なお(@naoyoshimura.ry)がシェアした投稿 –

京都ロームイルミ SNAP !!

↑特設駐車場からメインの通りである佐井通り(春日通)にでたところです。

ロームイルミネーション2019 フォトコンテスト

メインとなる並木道は、車の通行があるので道路に出ることはできません。

NAO
NAO
キレイに撮影するのが難しい!

でも!
ロームイルミネーション2019は、フォトコンテストも開催中です!
ぜひいろんなスポットで撮影してみてください♪

来場したみなさんからの投稿がたくさんあったので、こちらもご覧くださいね。

ロームイルミネーション2019 特設ページ “フォトコンテスト”

芝生広場のとなり 名倉公園

こちらの公園にもたくさんのイルミネーションがありますよ。
シーソーやブランコなど、遊具は通常通りに遊べるので子どもも大人も楽しめます。

ちらほらと見えるドームはこんな風になっていて、
土日はドームが開放され、中に入って撮影することもできます♪

NAO
NAO
光の色は変わったりします!

↓公園内のベンチスペースの屋根です。

メタセコイヤが立ち並ぶ “光のプロムナード”

NAO
NAO
ロームのイルミネーションの中で、私はここが一番好き!

五条通り側にヤマモモの木があって、そこからメタセコイアの木が約20本立ち並んでいます!
枝の1本1本までイルミネーションがされていて眩いキラキラに満ち溢れた並木道です。

 

ロームイルミネーション 土日限定イベントをチェック♪

ホリデーイベントのところをチェック♪

・大学生によるアカペラコンサート
・イルミネーション スマイルフォト
・ライティングガーデン
・小川珈琲 出店(お菓子・ドリンク)

などなど、イルミネーションの他にも楽しめるイベントが開催中です♪

 

クリスマスを楽しめるロームのイルミネーションにぜひ行ってみてくださいね^^

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。