NAOBLOG

〜乾杯チャリティー3万人〜 ママもどきどき飲みに行く!(@カラオケbar 陣 #長岡京市)

今年OPENしたお友達のお店、”Bar studio JIN 〜陣〜” に行った時、ふと店内に貼ってあったポスターで知った「乾杯チャリティー3万人」!!

乾杯チャリティー3万人


2019年5月31日 夜8時に乾杯!

リカーマウンテン主催の「乾杯チャリティー3万人」は、一斉にカンパイした人みんなで撮ったカンパイ写真を各店舗で投稿して、乾杯人数に応じて、児童養護施設の子どもたちに自転車を寄贈するチャリティーイベント。

NAO
NAO
え、すごい!
いい取り組みやん!!

せっかくだから、誰か、飲みいこーーー!ということで。(笑)

カラオケbar 陣 (長岡京市)で、お友達と一緒にカンパイしてきました!!

Bar studio JIN 〜陣〜(長岡京市)

私が行ってきたお店は、長岡京市役所すぐ近くの、”Bar studio JIN 〜陣〜”←カラオケbarです。

NAO
NAO
Bar studio…って何?

って聞いたら、

マスターのakiraくんが、元バンドマンで、カラオケも好きだし、ゾウサンギターもあるから、みんなでわいわいセッションしたり、ガヤガヤしてもらいたい!という想いで”Bar studio”なんだって。

Bar studioって聞くと、歌の上手そうな人ばっかり集まるのかと思ったけど、そんなことでもないみたい。(笑)

とにかく!みんなで歌って!飲んで!ガヤガヤして!!
楽しいお店でした!(笑)

Bar studio JIN 〜陣〜 でカンパーイ!

「乾杯チャリティー3万人」のこの日は、8人でワイワイ乾杯しました!

8時に集まって乾杯するために、仕事が終わってそのまま来てくれるお客さんのために…、たこ焼きパーティー!w

私とMASAKOさんは、akiraくんが泡盛好き!って言ってたので、沖縄のお土産の泡盛コーヒーを差し入れ♪

その後、宴は夜中のラストまで続きましたとさ。(笑)

ママもときどき飲みに行く!

昼間はお仕事、夕方から家事、子育て、とバタバタのママライフ。

子どもたちが小学生になり、ようやく!!
夜でも自分時間が持てるようになりました。

母が子どもたちをみてくれたり、MASAKOさんちに子どもたちお泊まりでパパがみてくれたり…。

こうして時々、友達と飲みに行くビールは本当に美味しい!!☆

ちなみに、飲みに行く時の必需品が、キューピーのよいとき。
↓ ↓ ↓

”よいとき”は、酢酸菌酵素配合で、アルコールを胃で分解してくれる優れもの!
アルコールが肝臓に行く前に、胃で分解するのがポイント!

疲れている時は、悪酔いしないようによいときをお酒と一緒に飲みます。

アルコールの体への負担をいたわりながら(笑)
美味しくお酒が楽しめます♪

NAO
NAO
”よいとき”と一緒に飲むと、気持ち悪くならないし、酔いにくいので、お酒が美味しいし、次の日にも残らないので、体の調子がとってもイイ!!

コンビニでも買えるので、お酒のお供にぜひお試しくださいね。

”Bar studio JIN 〜陣〜” をご紹介♪

”Bar studio JIN 〜陣〜” は、長岡京市役所すぐ近く、ホルモン焼肉 円蔵さんなんかが並んでいるすぐそばです!

飲み放題3000円(3h)+カラオケ歌い放題!
*女の子は時間無制限で3000円だそう。

生ビールとカクテル、焼酎もたくさんあります♪

  

歌うのも喋るのも大好き!という方にオススメのBarです。

”乾杯チャリティー3万人 2019” は、無事に3万人を突破!!
31,575人の乾杯で、30施設、210台(3,157,500円分!!)の自転車が子どもたちへ寄贈されたそうです。

リカーマウンテンのオフィシャルサイトはこちら。

すごい!!

また、MASAKOさんやママ友と飲みに行きたいな♪

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。