お出かけ

春休みを親子で楽しむ!京都 烏丸「安心お宿」カプセルホテルに宿泊するプチ親子旅♪

こんにちは。
子育てを楽しみながら仕事も楽しみたい♪自営業でワーママのNAOです。

コロナの影響で学校も特別措置で休校。。。

長めの春休みに、イベントのほとんどが中止や延期で…
お楽しみが何にもナイ!

そこで!
四条烏丸にある最新型カプセルホテルへ、春休み限定の “親子プラン” で宿泊してきました!!

NAO
NAO
さっそくご紹介しますね♪

安心お宿 四条烏丸店 春休みに親子で泊まれる特別プランが再登場♪

夏休み!親子でカプセルホテルに泊まれる特別プラン@安心お宿(京都・四条烏丸)こんにちは。 子育てを楽しみながら働く"ワーキングママ"の NAO です。 夏休みなので! 小学生男子のテンション上がりまくり...

以前からお世話になっている 安心お宿 四条烏丸店 では、
夏休み、冬休み、春休みに登場する特別プラン「親子プラン」では、小学生以上の子どもも一緒に宿泊することができます!

子どもたちは安心お宿が大好きなので、
今年も行く?と聞くと、飛び跳ねて喜んでましたw

出発前からソワソワ。
電車旅も難なくニッコニコ。

烏丸駅で降りて、19番出口(*エレベーター有)から地上に上がりました。
右に進み、東急ハンズを過ぎて、吉野家の交差点を右へ曲がります。
一筋目の交差点を左に曲がると右手に安心お宿がすぐに見えてきます。

コロナの影響もあり、お宿までの道のりも混み合うことなくスムーズ!

安心お宿 では、日頃からの衛生管理もよくされていて、いつも気持ちよく利用させてもらっています。

今回のコロナウイルス対策では、空気清浄機の増設と、アルコール消毒の増設がされていて、フロントではマスクも用意されていました!

また、利用中のカプセルになるべく間隔をとってくださっていたと思います。

ありがたいです。

安心お宿 春休み”親子プラン” の 嬉しい♪特典をご紹介!

お宿に着いたら、さっそくお風呂へ行った子どもたち。
子ども専用の館内着を借りてリラックスモード☆

お菓子のプレゼント♪

お風呂上がりにさっそく!
1FのコミュニティーBar ウブド へ行き、チェックインのときにいただいたお菓子とドリンクバーを楽しむ時間。

飲み放題(30分)付き!

1FのコミュニティーBar ウブド は、時間制 飲み放題Barです。
おつまみになるような缶詰やスナックの販売もありますが、近隣のデパ地下フードなど自由に持ち込みOKです。
足湯とテラスがあるのも嬉しい♪
YUIは足湯がお気に入りで、来ると必ず入っています(笑)

子どもの晩酌セットプレゼント♪

大人と一緒に楽しめるように…と、子ども専用の晩酌メニューをいただきました!
子どもの大好きな「からあげ」「ポテト」!!
シャンメリーまで用意されていて、気分はオトナwww

YUI
YUI
ママ、乾杯しよー?!

館内はどこもWi-Fi完備で快適だし、
タブレットでビデオを観たり、
マンガを借りてきてゆっくりしたり、

おかげで、たっぷりの時間を
それぞれワイワイ過ごすことができました!

他にも、

家族写真撮影サービス 〜チェキ貸し出し〜 あり!

レトロゲームセンターコーナーあり!

で、

子どもたちが、コミュニティーBar ウブド で遊んでいるうちに…。
私もお風呂タイムをいただきました。

その後も晩酌を楽しんで、
カプセルに入ったのは日付が変わる頃。

…春休みだしね!(笑)

安心お宿 親子プラン で カプセルホテル(秘密基地)を満喫♪

カプセルで

気持ちいいー☆

と、お布団を抱きしめるYUI(笑)

今回は、横から入るタイプのカプセルでした。

縦型、横型、どちらでもいいけど、
親子プランなら、横型の方が顔が見やすくていいかも♪

自分だけの空間に、
ゲーム、
マンガ、
タブレット、
ギュッと好きなものが揃っていて、
お布団も心地良くて…。

もう3回目となると慣れたもので、ぐっすり眠れた様子でした。(笑)

安心お宿 朝食無料サービス♪ カレーがお気に入り!

初めて宿泊した時、朝からカレー…いけるのかな?なんて思っていましたが、お宿のカレーが美味しすぎてびっくり!!(笑)

お野菜たっぷり、ゴロゴロ入っていて、男の人はもちろん、女子ウケも良さそうなカレーです。
辛さは足せるようになっているので、ベースは辛さ少なめ。

子どもでも、朝からもりもり食べます。

YUIは、前夜の「子どもの晩酌セット」を気に入っておかわりしていたので…、朝はお味噌汁だけでしたが…(笑)

 

安心お宿 春休み 親子プランを満喫♪ まとめ。

次回宿泊が無料になる?!くじ引きに挑戦。

どうだ!?

って、3つ引いちゃうYUI…(笑)

で、全部ハズレーっっw

(…ただのズルやん…苦笑。)

 

今回で、夏休み、冬休み、春休み、全てのシーズンをコンプリート!
回を重ねるたびに慣れてきて?
今回はお宿のサービスのほとんどを満喫した様子。

コロナウイルス予防をしながら、ちょこっと春休みを楽しめました!!

また次の夏休みも、親子プランがあったら行きたいなぁ♪

 

冬休みに小学生と親子で泊まれるプラン!最新カプセルホテル「安心お宿」1観光客が多い京都・四条烏丸に、無料サービスが充実と話題の「安心お宿」が誕生! 「安心お宿(京都四条烏丸店)」は2018年4月にop...
冬休みに小学生と親子で泊まれるプラン!最新カプセルホテル「安心お宿」2観光客が多い京都・四条烏丸に、無料サービスが充実と話題の「安心お宿」が誕生! 「安心お宿(京都四条烏丸店)」は2018年4月にop...

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。