ママライフ

stay home の楽しみ方。バスタイムとヘアケア。#アロマキフィ #レビュー

コロナウイルス感染予防対策のため、京都は3月5日から小学校がお休みでした。

NAO
NAO
いやーーー!
…長かった。
本当に長かった…!!

子どもたちが毎日、ずーーーっと家にいる。
可愛いけれど、自宅学習って大変です!汗

普段のママ業に+αで子どもとお勉強の時間。

お仕事は減ってはいたけど、事務仕事はあるし…。
コロナの状況によって日常がどんどん窮屈で不便へと変わっていくことへの疲労もあるし…。

仕事に取り掛かるも、
ぜんぜん進まんやんかー泣

と、まだ朝のうちにやる気がどっかいったある日の朝の私w

朝日は眩しい…w

おうちにいながら、何かリフレッシュを!!…と考えていたら、ちょうど「アロマキフィ」に出会いました♪

おうち時間を楽しむ!バスタイム♪

私は、お風呂が大好きで、1日2回入ることの方が多いです(笑)
入浴剤もいろいろ試しますが、シャンプー&トリートメントも、基本のお気に入りを置いておきながら、他のものもいろいろ試すのが好きです。

今回初めてお試ししたのは、アロマキフィのオーガニックダメージリペアシャンプー&トリートメントです。

ボトルのおしゃれな感じにも期待が高まります♡

友達が、ワインかと思った。ってwww

この時の私の髪はというと…、前回のカットからしばらく経つので、ボリュームが気になってますw

 

アロマキフィのオーガニックシャンプー レビュー

初めて使ってみた日のドライ後はこんな感じです。
ドライしてもしっとり感が残ってました。

広がりもなく、落ち着いていていい感じかな。
シャンプー前(上の写真)よりもボリュームが気にならなくなってる♪

あと、いいな♡と思ったところは、

①香りがいい!
オーガニックのものって、成分が優しい代わりに香りも優しいものが多いので、もう少し香りを残したいと思うこともあります。
その点、アロマキフィは、洗っている時の香りもいいし、残る香りも優しいのにちょうどいい感じです。
あくまで私の場合になるので、うまく伝えられないので、よかったら使ってみてくださいw

②しっとり感が安心。
ノンシリコンのものでもキシミが強いとドライ後までキシキシすることも。。。
私の場合は、アロマキフィはとても柔らかに仕上がりました!
(*毛質は固め。毛先にダメージあります。)

ちなみに、いつも通り、ドライ前に毛先にヘアオイルを使っています。

stay home.  子どもとゆったりバスタイム♪

お風呂写真なのでモノクロにしてみました♪

私に似て、YUIもお風呂が大好き!w

いつも浮き輪を愛用してプカプカしたりして楽しんでいますwww

まだまだコロナ予防も気が抜けない!
私の大好きな岩盤浴もまだ自粛ムードで再開も未定みたい。

仕方がないので、iPadと炭酸水を持ち込んで、一緒に海外ドラマを観たりしておうち時間を楽しんでいます♡

ちゃんと安心できるまで、
もうしばらく stay home で。

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。