大阪グルメ

ソウルで大人気!85st coffee が 大阪 天神橋筋六丁目にできたので行ってきました♪

こんにちは。
梅雨も明けて、いよいよ夏ですね!

今回は、夏にピッタリの冷たーい“フレッシュフルーツのスムージー”がオススメのカフェをご紹介します♪

ソウル発!85st coffee(Eighty five street coffee)

この春オープンしたばかり!
天神橋筋六丁目から歩いてすぐの“85st coffee”。
関西美活のメンバーさんと一緒に行ってきました。

エイティファイブストリートコーヒー 大阪店

所在地:大阪府大阪市北区長柄中1-7-11
アクセス:天神橋筋六丁目駅から362m

営業時間:8:00~23:00
*営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

TEL:06-4301-4685

爽やかなブルーが目印です!

店内も可愛い♪

2Fに上がる階段のとなりに、おっきいクマさんとメッセージボードが!

実は、“85st coffee”は、東方神起のユンホ に出会えるかもしれない?!お店としても有名なカフェなんです!

オーナーさんとユンホがお友達で、東方神起が来日するときなんかは、気まぐれにお店に訪れるそう…!

NAO
NAO
ということは…
東方神起fanのみなさんはよくご存知のカフェなんですね!

メッセージボードには、東方神起の二人へ想いのこもったメッセージがたくさんあふれていました!!^^

 

フレッシュフルーツたっぷり 85st スムージー

↑ 夏メニューの スイカスムージー。

優しいあか色がカワイイ!☆
スムージーになってるけど、ほぼスイカ!ていうくらいちゃんとスイカの味がします。
他のスムージーに比べてミルク感はないので牛乳やミルクが苦手な方はコレ!

↑イチゴスムージー。

ごろごろイチゴが入ったスムージー!
ミルクスムージーはそんなに甘くないので、イチゴの甘さがちょうどいい感じ。
飲みながら混ざっていくけど、終わりの方までイチゴの存在感たっぷりでした!

他にも、

マンゴーヨーグルトスムージー、
ピーチヨーグルトスムージー、
バナナヨーグルトスムージー、
ジョリポンミルクシェイク、

などがあります!

NAO
NAO
写真にはないけれど…
私はバナナヨーグルトスムージーがお気に入り!

ぜひお試しくださいね!

 

フードメニュー 85st トースト

↑ 85st トースト。

ガーリックバターとチーズで焼き上げて、たっぷりの蜂蜜をかけました。
あつあつのトーストを取り分けると、チーズがトローリ!

 

85st coffee まとめ。

フルーツとヨーグルト、ミルクでできたフレッシュなスムージーは子どもにも大人気です!

天神橋筋六丁目、扇町、天満からすぐの街中にできた、海辺を感じさせるオシャレなカフェ“85st coffee”。

東方神起のユンホとチャンミンが来日しているときは行列ができちゃうそうです。
…でも、もしかして、もしかして、2人に会えたら…嬉しいですよね!

インスタ(@85stcoffee_jp)から、お店の最新情報をチェックしてみてくださいね。

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。