30代〜40代の女性にオススメのイベント情報やお出かけスポット、体験レビューを配信中
鳥取ぷち旅

ぷち旅、鳥取旅行1(鳥取砂丘)

12月…。
一年で一番大きなイベント(クリスマスパーティー)が終わったので?

無性にぶらり旅に出たい!

と思って鳥取に行ってきました!

お目あては「鳥取砂丘」。

激さむ。。。(笑)

風が…!ヤバイ!!
砂が舞って飛んでくるので目に入るし、口にも入るし…

あっという間に砂だらけ。

でも、なんか自然のパワーを感じたくて。

広ーい砂丘を散歩したいなって思って行ったのですが、期待以上に風が激しくて寒くて…

とりあえず、一生懸命歩いて歩いて、砂丘のてっぺんまで行って、大荒れの海を眺めてたら、通りすがりのポケモンGO!な外国人トラベラーに「Can you please take a photo of me , with ???(←ポケモンの名前w)」ってお願いされて。

オッケー!って撮ってあげたのに、うまく撮れてなくて、ポケモン逃げちゃったwww
…ごめんなさい(笑)

写真ねー、iPhoneのカメラは機能性に優れていてとっても優秀なんだけども。
強風の寒空の下で頑張ったけど、壮大さが伝わる写真は全然撮れませんでしたw

しかも、ポケットにiPhone入れてたのに、いつの間にか落としてて!

ない!!

って気づいてすぐに戻って探してたら、

後ろから歩いてきたお姉さんが偶然見つけて拾い上げてる様子だったので、「あー!私です!!」とかって叫んで受け取りにいくとゆう。。。(笑)

私としたことが…、
MIE(田中美帆)の抜け感の影響かな…(笑)

 

すっごい傾斜になってて、これをのぼったら海が見えるんです。

でも、すごさが全く伝わらない…(笑)

 

この前の記事にも書いたのですが、

あわせて読みたい
12月になるといつも考える「新年の目標」!こんにちは、NAOです。 私がマネージャーをしている<関西美活>最大のイベント「クリスマスパーティー」を終え、あっという間に2週間...

年末年始ってやっぱり節目だし、何かと自分を振り返る季節なんですよね。

いつも、今年はどんな年にしたいか?をイメージしてみたり、反省してみたり。

でね、やっぱり、自分で振り返ってみて「いいこと」「悪いこと」いろいろあったので。

私にもちょっとくらい?まあまあ??落ち込むこともあるわけですよ。

基本的には楽観主義だし、前向きだし、元気なタイプだからこそ、あんまり落ち込んだ顔を見せることがないんですよね。

強がってるとかでもなく、それがナチュラルな自分でもあるわけで。

で、一人の時間で「無」になったり、自然に触れて、自然のパワーを感じたりしていると、自分のダメな部分がとってもちっぽけに思えることでリフレッシュできたり、また頑張ろう!って上を向けるというか。

でも、寒すぎて、滞在時間はたったの十数分…。

ジャンプしたらちょっと飛べるくらい?
ほんと、風がすごかったです!(笑)

行ったことない方はぜひ行ってみてください!

リフレーーーッシュ!☆

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。