大阪グルメ

ウエスティンホテル大阪のクリスマス限定アフタヌーンティー “Snow Christmas”へ。

こんにちは。
小学生の年子ママで、起業6年目の自営業ワーママのNAOです。

もうすぐ12月!
街は一気にクリスマスムードですね。

今回はウエスティンホテル大阪で開催中の「クリスマス限定アフタヌーンティー」のご案内をいただき、さっそくクリスマス気分を楽しんできましたよ♪

NAO
NAO
いつもはバタバタお仕事や子育てで忙しいけれど…。
たまには非日常的なホテルの上品な空間で、上質な時間を過ごすのも、日常を楽しむための秘訣になっています♪

ウエスティンホテル大阪 クリスマス限定アフタヌーンティー “Snow Christmas”

雪のクリスマスをイメージしたスペシャルアフタヌーンティー。
可愛い雪だるまのマカロンや、クリスマスツリーのムース…。
ティースタンドいっぱいにスノウクリスマスが表現されています。

NAO
NAO
メニューカードはこんな感じ。

Tea & Coffee メニュー

1st Tea は、日替わりアイスティー。
今回は、ピーチミルクティー!

NAO
NAO
ほんのりピーチの甘い風味のまろやかなミルクティーは一緒に行った美活メンバーにとっても好評でした♪

2nd Tea は、メニューから好きなものを選びます。

<JING TEA(ジン ティー)>
ダージリンセカンドフラッシュ
アッサムブレックファスト
アールグレイ

<MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)>
マルコポーロ

<Herb Tea Ronnefeldt(ロンネフェルト)>
バイタルグレープフルーツ

<Coffee(コーヒー)>
ホットコーヒー
水出しアイスコーヒー
カフェインレスコーヒー
カフェオーレ
カプチーノ

私は”ダージリンセカンドフラッシュ”をお願いしました。

1年で、最も良質な茶葉が採れると言われる夏。
セカンドフラッシュは、味も香りも最高とされる夏に摘まれた茶葉の紅茶です。
中でもダージリンは、マスカットのようなほのかな甘みと爽やかさで特に有名なのだそう。

NAO
NAO
いい香り!
フルーティーな甘みに癒される…♡

クリスマス限定アフタヌーンティー 12種のメニューをご紹介♪

クリスマスムードいっぱいのティースタンドが運ばれてくると、みんなテンション上がる。(笑)


可愛いーーー!!♡

下から順番にご紹介しますね^^

3段目は、シェフこだわりのセイボリーが並びます。

 

<3段目>

黒毛和牛の赤ワイン煮
*カマンベールチーズのフリット りんごのピュレをソースにして
*ポンデケイジョに詰めたポテトとカニのサラダ キャビアを添えて
カリフラワームースと赤パプリカのエスプーマ

クリスマス飾りも可愛い!

アフタヌーンティーの時は、ランチタイムに食事をとると食べきれないので、ランチはせずですが、セイボリーの一つ一つが軽食になるもので美味しくて大満足です♪

 

<2段目>

ハートショコラ
ショコラブランのムース ツリー仕立て
ベリーのドームセリー
ピスタチオとアプリコットのオペラ
スターアニスとオレンジのスコーン

スターアニスとオレンジのスコーンは、あたたかいうちにいただくのがオススメ。
ショコラブランのムースは、ふわしゅわでさっぱり甘いケーキみたいな食感!♡

 

<1段目>

ミントとバニラのセバスチャンケーキ
スノーマンマカロン
洋梨のモンブラン

セバスチャンケーキが濃厚でまったりとしたケーキで、紅茶と合う♡

赤いグラスは、シェフからのサプライズな仕掛け(飾り)です♪
まるで雪が降り注ぐような演出になっているのでお楽しみに!☆

NAO
NAO
どれも美味しくて完食♪

冬にぴったりのセイボリーとスイーツをいただきながら、会話も弾んで、あっという間の2時間のティータイムでした。

 

ウエスティンホテル大阪 スペシャルアフタヌーンティー まとめ。

ウエスティンホテル大阪

Special Afternoon Tea Set. “Snow Christmas”

開催期間:11月15日(金)〜12月25日(水)
価  格:4,750円
場  所:1階 ロビーラウンジ
時  間:13:00〜18:00

●JR大阪駅よりシャトルバスの運行あり。

 

エントランスには、キラキラで綺麗なクリスマスツリーがありましたよ。

ぜひ、身近なお友達と…お仕事仲間と…恋人と…夫婦で…クリスマス限定スペシャルアフタヌーンティーでとっておきのティータイムをお楽しみくださいね^^

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。