お出かけ

京都–大阪 親子で天王寺をプチ旅♪ エンタメホテル「バリタワー天王寺」に宿泊。

こんにちは。仕事も遊びも楽しみたい!ママ起業家のNAOです。

仕事に子育てに家事…、慌ただしい日常を忘れて羽をのばしたーーい!ということで、少し前に週末を利用して、ママキッズで京都から大阪・天王寺周辺を楽しむプチ旅へ行ってきました♪

街の中のリゾートホテル バリタワー天王寺

京都からすぐお隣の大阪、天王寺へはJRで約1時間ほど。
午前中は京都で仕事をしてからランチ、それから天王寺へ向かい、早めにチェックインしました^^

ホテル&リゾート バリタワー天王寺 内装はどこもバリ風。
清潔感があるのがいい◎

お部屋でくつろぐ時間♪

デラックスルームのお部屋はこんな感じ!
ママと子ども1人(YUI)でのびのび過ごせます。

アメニティーが充実!

バリタワーのいいところはたくさんあるけれど、そのひとつはアメニティーが豊富なこと。

お部屋には、テレビ・VOD(無料)、ブルーレイプレイヤー、インターネット接続(有線・無線LAN) 、湯沸かしポット、冷蔵庫、空気清浄機、電子レンジ、などが揃っていてすごく便利!

バスルームの基本的なアメニティーの歯磨きセット・シャンプー・トリートメントの他に、入浴剤、クレンジング、化粧水、ドライヤー、ヘアアイロン、整髪料やコンタクトレンズの保存液、美顔スチーマーまであります!

ルームサービスが充実!

24時間のルームオーダーも、テレビ画面でメニューを選べます^^

赤ちゃん用品のレンタルや、おむつ無料も嬉しい!!

 

子どもも楽しめる設備がたくさん!

キッズルーム「パセランド」で遊ぶ♪

4Fには、チャペル、パーティースペースのほか、キッズルーム「パセランド」があり、無料でゲームを楽しめます!

YUI
YUI
遊びたい!!!

お腹が減る時間までたくさん遊びました。(笑)
ママは、wi-fiを利用してPC仕事を…。

カラオケ パセラ で遊ぶ♪

バリタワーの地下1Fにある、カラオケ パセラ にも行きましたよ♪
宿泊者は20%オフで利用できます^^

パセラの名物?!ハニトーもちゃっかり食べちゃった。
…夜ご飯は別でたくさん食べたのに…(苦笑)

ちなみに、パセラのバースデーパーティーのコンセプトルームはこんな感じ!
ママキッズで利用するのもいいし、家族でお祝いも楽しそう♪

バリタワー天王寺 朝食はTKG!

夜遅くまでたっぷり遊んで、のんびりゴロゴロして、翌朝…!
3Fのスリーモンキーズカフェで朝食です。

「究極の卵かけごはん」!!

その他、ビュッフェにはフルーツやヨーグルトもあって大満足です♪

 

ホテル バリタワー天王寺 まとめ。

京都から近い大阪・天王寺で手軽に出かけるプチ旅でした。
楽しい時間はあっという間で、なんだかまだまだ物足りないような…(笑)

でも!近いから、また来よう!!

YUI
YUI
今度はEITOも一緒にこよー!

また、近いうちにね…★

 

ホテル バリタワー天王寺

所 在 地:大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-1
指定駐車場:三井のリパーク天王寺パーキング(58台)*割引サービス有
(〒543-0054 大阪市天王寺区南河堀町8-1)
駐車場について、詳しくはこちらのHPでご確認ください。

 

次の日…

てんしばに寄り道。

散歩して、朝カフェして、大満足で帰りました!♪

身近なリゾートで過ごす休日でした。

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。