30代〜40代の女性にオススメのイベント情報やお出かけスポット、体験レビューを配信中
NAOBLOG

12月になるといつも考える「新年の目標」!

こんにちは、NAOです。

私がマネージャーをしている<関西美活>最大のイベント「クリスマスパーティー」を終え、あっという間に2週間が経とうとしています。

////////

▶︎関西美活 オフィシャルHPはこちら。

//////////

関西美活のみなさん、本当に素敵な女性ばかりで私もいつも刺激を受けています。

美活という繋がりのおかげで、私自身も世界が広がり、いろんなことを見て、聞いて、自分を取りまく環境や人のことをより大切に思うことができます。ほんとにほんとにありがたい。

B型な? 私にとって、ある意味?永遠のテーマである「自分らしさ」とは、時とともに変化しながらも本来の自分自身を見つめなおしたりすることで、これをいつも大切にしていきたいと思っています。

関西美活に集まってくださるみなさんにも、そんな風に自分の気持ちや愛、そして家族・友人・仲間・人を大事にしている人がたくさんいて、自分らしい情報を発信したい!というブロガー、インスタグラマーもたくさん所属してくれています。
これからの女性の働き方とか、SNSの活用術、パラレルキャリアという考え方においても、まだまだ私の知らない世界は広い。

そんな中で、私が関西美活のマネージャーとして6年目。
表がMIE(田中美帆)で、裏がNAO(私)。
マネージャーではあるけれど、時どきブロガーとしても書いています。

 

2018年

2018年は、新しくワードプレスでブログを立ち上げた年でした。

掲げていた目標は、
「夜21時以降は極力パソコンを触らない。」
でした(笑)

Nao
Nao
せっかくブログをリニューアルしたのに日々のお仕事に追われてしまって、書いた記事数が本当に少ない!自分でびっくりする!!

でも、これも一つの変化。
ライフスタイルが変わったから。

2019年

2019年は、これまでの私自身の変化を見つめ直し、自分の気持ちを整理したい衝動にかられています。本当の「自分らしさ」を見つけるために、自分の内側のことを話してみてもいいかもしれない、と思っています。

きっかけは、Facebookのタイムラインを見直してみたこと。
実はこの2年間、プライベートな投稿がほとんどない。できませんでした。

プライベートなこと…
妻として、母として、自分のこと、簡単に会話の中で話せる状況じゃなかったのかもしれない。

なんか、どう表現していいのかわからないけれど、ぽっかり2年間が抜け落ちたみたいに、ない。

暗いことばかりじゃないし、何もなかったわけでもない…。
ただ、激動の2年間だったことは間違いないので、そのことを振り返りながら、表現しながら、自分らしさをブログにも表現できたらいいな。と思っています。

 

あと!2019年の目標!!

「遊ぶように仕事をする!」

ですかね。

遊ぶように、というのはラクをしたいわけではなくて、心から楽しめることに向かう姿勢を大事にしたい、という感じです。

仕事って楽しいことだけじゃないので、大変な作業ももちろんする。
で、今まで以上に、誰かに「喜んでもらう」ということや、何かを達成するということ、あと、自分が集中できる環境づくりも大切にしたい。

そのためには、日々の子育てはより繊細に大切にする。
親だからって、子どもにただつきっきり…ではなくて、信頼関係や、自立心をお互いに育てていこう。

 

余談…

1年の締めくくりに?
鳥取県までぶらっとぷち旅に出てきました。

自分を見つめ直したいとき、自然を感じられるところに行きたくなるんですよね。
海…山…とか。

で、鳥取砂丘へ行ってきました!(笑)

鳥取砂丘での自然の威力はハンパなかったです(笑)

冬の大将軍がくる?!と言われ、スノータイヤに交換して大正解!
雪が降ってました!

さて、12月もあと2週間ほど。

残っているお仕事を一生懸命片付けます!

 

また、鳥取旅行についても記事を更新していきますね。

では!

 

NAO

 

ABOUT ME
アバター
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。