大阪グルメ

昭和を思わせる現代風”大衆酒場”「天神大ホール」がOPEN! @大阪 お初天神.

こんにちは。
子育てしながら楽しく働く.ワーママのNAOです。

2019年8月29日(木)NEW OPEN!
関西美活メンバーのみんなと
大衆酒場”天神大ホール”オープニングイベントへ行ってきました♪

NAO
NAO
大衆酒場って、ワイワイした雰囲気が楽しいですね!

令和でも昭和を味わえる?! 大衆酒場 “天神大ホール”

夏も終わり…ということで、なんとなく”お疲れー!!”な雰囲気(笑)

ドリンク

ビールはもちろん、レモンを皮ごとすりおろした「天神レモンサワー」、ハイボール、焼酎、日本酒など50種類以上ものお酒がありました!

 

私は「天神レモンサワー」をオーダーしました♪

このレモンピールの苦味が大好き!
ここでは、とりあえずビール!じゃなくても天神レモンサワーがオススメ♪

 

メニュー

目についた気になるメニューをとりあえずオーダー!

お刺身は、本マグロ。
お値段は480円。

NAO
NAO
美味しい!

看板メニュー!! とらふぐてっさ。
お値段は480円。

NAO
NAO
一人前からオーダーできるのも嬉しい♪

その他、みんなでいろいろオーダーしてシェア!

タコブツ。

だし巻き。
…いくらのせ^^

NAO
NAO
だし巻き大好き!なので、
ほとんど一人で食べちゃった(笑)

麻婆茄子。

牛すじ。
どちらかというと、こってりではなくあっさりかな?
柔らかく煮込んであって美味しい♪

焼鳥。
1本あたり50円〜(*ご注文は3本から)とリーズナブルなのに身がプリプリで美味しかったです♪

ローストビーフ。
こちらは子どもにも大人気でした♪

ちょこちょこと色んなお料理をつまみながら、ワイワイと楽しい会話でレモンチューハイやビールもすすみ…。

楽しい時間はあっという間でした!

まだまだ気になるメニューがたくさんありましたが、今回はもうお腹いっぱい!(笑)

NAO
NAO
また来よう!!

 

大衆酒場 “天神大ホール” まとめ。

昭和レトロな雰囲気の大衆酒場、天神大ホール。

お座敷も広いので、子連れもOK!
お一人様やお二人様はカウンター席もあり。
グループやご家族はテーブル席もあり。

仕事帰りのちょい飲みや、友達とワイワイ飲み会はもちろん!
メニューが豊富なので、小さな子ども連れの家族でも行けちゃう♪

NAO
NAO
子どもには、ポテトフライ、焼きそば、おでん、お茶漬けがオススメです♪

大衆酒場 天神大ホール 店舗情報。

大衆酒場 天神大ホール

<所在地>
大阪府大阪市北区曽根崎2-8-15 ksスクエアビル 1F

<アクセス>
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩2分
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩4分
東梅田駅から136m
東梅田駅から136m

<営業時間>
[日~木・祝] 15:00~24:00 (L.O.23:30)
[金・土・祝前日] 17:00~翌5:00 (L.O.4:00)
*日曜営業
*定休日なし

大衆酒場 天神大ホール 食べログページはこちら。

ち な み に …

NAO
NAO
愛煙家さんには嬉しい“全面喫煙可”です。
店内が広く、お席同士の間隔もわりとゆったりしているので、比較的に過ごしやすいと思います。

ぜひ行ってみてくださいね^^

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。