30代〜40代の女性にオススメのイベント情報やお出かけスポット、体験レビューを配信中
沖縄旅行

沖縄旅行の記録。子どもたちとビーチで遊んだsnap!キレイな海。

今年、私たちが行ってきたビーチは、伊計ビーチ(うるま市)、ダイヤモンドビーチ(恩納村)、北谷サンセットビーチ(中頭郡)、アラハビーチ(中頭郡)、です。

伊計ビーチ(うるま市)

●駐車場は約300台。
●シャワー・トイレあり。
●レストラン「ビーチ食堂」「ビーチパーラー」あり。

★バナナボート、ウェイクボードなどのマリンアクティビティーが楽しめます。
★体験ダイビング、シュノーケルも楽しめます。
★ガラスボートあり。
★BBQ、ビーチパーティーあり。

→公式サイトはこちら。

伊計ビーチのエントランスに、ずらーーーっと芸能人のサイン色紙が飾ってありました。

なんと!その中に!!
仮面ライダードライブの泊進ノ介(竹内涼真くん)のサインを発見!!

子どもたち以上にママの私たちがテンション上がるwww

YUI
YUI
どこ?!どこ?!!
見せて!見せて!!

と盛り上がっていたら、←w
スタッフさんが、見せてくれました!

それで、この写真。。。

「ひとっ走り付き合えよ!!」

なポーズになりました。w

 

この日は沖縄入り初日。
あいにくの曇り空でしたが、子どもたちはそんなこと御構い無し。

バシャバシャと海の中へ。。。

時々、晴れ間がさしたり、翳ったりでしたが、楽しめましたよ。

おへそのあたりまで浸かるくらいのところで、お魚が泳いでいました!

きっと、晴れていたらもっとキレイに見れたはず!

 

また来年も行きたいビーチです。

・・・・・・・・・・

 

ダイヤモンドビーチ(恩納村)

御菓子御殿 恩納店の裏に広がる絶景ビーチ!
遊泳ゾーンやネットなどがないので、泳いでいる人は少ないです。

パノラマオーシャンビューが楽しめるビーチテラスカフェ「ダイヤモンドブルー」と展望レストラン「美ら海」も併設されています。

砂浜に打ち上げられたサンゴをみたり、岩場にいる小さな生き物を見たり、散策を楽しみました!

本当に絶景!
子なしで行って、のんびりカフェを満喫したいスポットです!!(笑)

・・・・・・・・・・

 

北谷サンセットビーチ(中頭郡)

監視台でライフセーバーさんが見守ってくれています。
クラゲ防止ネットもあるので安心して遊ぶことができます。

●駐車場、無料。
*那覇空港から約20キロ、車で約35分。
●トイレ、更衣室、シャワー、ロッカー、あり。
●売店あり。

★マリンアクティビティーは特になし。
★パラソル、サマーベッド、ベットセット、うきわなどレンタルあり。
★バーベキュー(予約制)あり。

●問い合わせ
サンセットビーチ管理棟(098-936-8273)

私たちが遊んでいると、何やら、スタッフさんが網とバケツを持って、ネットのあたりで何かしている様子…!

「何してるんですか?」と聞くと、いろいろ教えてくれました!

クラゲ防止ネットがあるとはいえ…
時々、お魚やクラゲが迷い込むこともあるそうで、定期的にスタッフさんが安全確認をしているそう。

何か生き物が見られるかなー?

なんて思いながら、少し下がって見ていました。

まずは、ハリセンボンを捕まえた!♪

捕まえるときにちょっと当たると、プクーーーッとふくれました!w

か、かわいい!♡

そのあとも数匹のハリセンボンを遊泳エリアの外へ逃していたら、今度は、何か、いるような…ゴミ??なのか??

じーーーっと見てみてもなんだかよくわからないので、スタッフさんに「これって…???」と言ってみた。

スタッフさんがバケツに救ってくれたコレは、なんと!!

タツノオトシゴ、でした!!

やばい!!
すごい!!
すごい!!

こんな珍しい生き物が見られるなんて、感動!!

NAO
NAO
なんか、イイことありそうな気がしてきた…。(笑)

 

ミズクラゲもいました!
ゆらゆらとネットにひっかかってました。(笑)

こちらは、水中で見つけたイカの赤ちゃん。

からだがピカピカ光っていて不思議ー!

海のハンター?!ダツも遠目に見ることができましたが、ダツの泳ぐスピードが速すぎて!!写真は撮れませんでした。

ライフセーバーのお兄さん?スタッフさん?
すっごく優しくて、お魚も手にとって見せてくれたり、いろいろ教えてくれてありがとうございました!

潮が引いていて遠浅だったおかげで、いろんな生き物に出会えて一番テンション上がったビーチでした!

・・・・・・・・・・

 

アラハビーチ(中頭郡)

全長約600mもの広いビーチ。
安全ネットで囲われた遊泳ゾーンでのみ遊泳可能。

夕食に出かける前に、子どもたちとビーチを散歩しました。

子どもたちは、芝生の公園スペースと、海賊船「インディアン・オーク号」のアスレチックへ一直線に走って行って、しばらく遊びに夢中でした。(笑)

沖縄の海はどこもキレイ!
だけど、それぞれの雰囲気と、景色が違って、朝日も、夕日も、晴れの日も、曇りの日の晴れ間も、まだまだ見足りない!!

また来年もみんなで沖縄へ行くのが楽しみです。

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。