お出かけ

気軽にぷち旅♪遠くのバリより近くのトバ(鳥羽)へ!三重 鳥羽 に バリ風リゾートホテル「Sayaの風」

こんにちは。
子育ても、仕事も、遊びも、楽しみたいっ♪自営業ママの NAO です。

いつもお世話になっているお仕事関係の大先輩にお誘いいただいて、三重県鳥羽市にグランドOPENする“バリ風リゾートホテル”「Sayaの風」へ1泊2日のぷち旅へ行ってきました♪

NAO
NAO
めいっぱい楽しんできたので、さっそくご紹介したいと思います!!

バリ風リゾートホテル “Sayaの風” 館内をご紹介♪

京都から三重県鳥羽市、安楽島エリアまで、車で2時間半くらい。
途中でSAも寄ったので、ゆっくり3時間くらいの旅♪

MIE
MIE
運転よろしく!♪
NAO
NAO
はいはーい…w

ということで…。

Sayaの風に着きました♪

エントランスを入ってすぐ左手にフロント、右手にロビー&ラウンジがあります。

ロビー&ラウンジには、ゲストがゆったりくつろげるたくさんのサービスがありましたよ♪
すべてインクルーシブのサービスなのでもちろん無料です!!

・24時間のドリンクバー

ソフトドリンクバー。
ドリンクサーバーの他にも、グァバ、アサイー、グレープフルーツなどのフレッシュジュースあり。
ホットドリンクは、コーヒー、紅茶、日本茶メニューが充実でした。

手前の冷凍庫には、アイスキャンディーまであって嬉しい!♪

・コミックライブラリー

約1万冊のマンガ!
寝転んでゆったり過ごせるシートや、ゆらゆら癒されるブランコ席、ハンモックまであります。

景色を眺められる、開放感のある、明るいラウンジです。

・作務衣&シャンプーバー&アメニティー

館内着として作務衣の用意があります。
シャンプーはお部屋にも大浴場にも設置ありますが、お好きなものを選んで使っていただけます。
アメニティーは、子どもハブラシ、ヘアゴム、スキンケア用品などをご用意。
すべて自由に使うことができます。

・お菓子コーナー

こちらも無料のお菓子コーナーです。
お部屋に持っていってもOK!

・大浴場

大浴場はこんな感じ。
浅めなので、楽ちん♪
足を伸ばしてのんびりゆったりお湯に浸かりました。

・貸切 露天風呂(予約制)

*フロント横の端末で予約制です。

本館から出て、右手に道を降りていくと、貸切 “ガゼボ露天風呂” があります。
3つのお部屋があるので、希望時間に予約が取りやすいかと思います!
家族で混浴で入れるのでオススメです♪

・岩盤浴(予約制)

*フロント横の端末で予約制です。

ベッドは2つあります。
広めで、キレイで、リフレッシュできそう!!

・プレイスペース

カードゲーム、ボードゲームのほか、ビリヤード、ダーツ、卓球、バランスボール、トランポリン、Wii(4player)など、遊びも充実!!
*時間:15:30〜24:00、8:00〜10:30。
*カラオケは、フロント横の予約端末から予約制です。

最近、ビリヤードの上手なお友達ができたので(笑)
私も少し練習中です。

NAO
NAO
お仕事でお世話になっている某社長さんとビリヤード!
1と4は入れることができましたが、他はあっさりと入れられ、負けー!w
まだまだ修行が足りない…w

・喫煙ルーム完備(3F・2F

綺麗な喫煙ルームがあるのでこちらをご利用くださいね。
特に2Fの喫煙ルームはエレベーター横で、客室からもレストランからもすぐ行けます。

 

チェックインしたら、お部屋に荷物を運んで、館内のバリの雰囲気を楽しみながらくつろぐのもいいですね。

バリ風リゾートホテル “Sayaの風” お部屋をご紹介♪

↑こちらは”バトゥール”というダブルのお部屋です。

↓こちらは”タナ”という床タイプのツインのお部屋です。

そして、私たちが泊まったお部屋は、
ツインベットの”サヌール”というお部屋です。

お部屋は4Fで、窓からの眺めも素敵でした^^

4F スカイデッキ

強風や悪天候の時は施錠されていますが、お天気のいい日はこのスカイデッキからの景色も楽しむことができます。

少し風があったけれど、いいお天気で外に出ることができました!
冬はちょっと寒いけど、いい気持ちでしたよ。

夕暮れの頃もキレイ!

ロビー&ラウンジ、スカイデッキ、プレイスペース、とあれこれ楽しんだ後は夕食の時間!
次は、レストランとお料理をご紹介します♪

バリ風リゾートホテル “Sayaの風” レストランをご紹介♪

客室のある4階からレストランのある2階へ。
テーブルは広めで、お席ごともゆったり離れていますが、こんなふうにグループ席も可能です。

夕食

お料理は、ホテルシェフのオリジナル創作料理。
なんと!コース料理です。

NAO
NAO
宿泊料金に含まれていたので、てっきりバイキングかと思っていた私。
出てくるお料理はどれもこれも本格的で美味しかったです!!
お料理の満足度がかなり高い!!

メインのお料理を”お肉”と”魚”から選ぶことができます。

こちらはお肉のコース。

ジューシーなのにとっても柔らかいお肉で大満足♪

前菜盛り合わせも豪華!
キッシュ、バーニャカウダ、生ハム、ポテトサラダなどなどが並ぶ6種。

サーモンのサラダカルパッチョ。

スープも。

子どもには、シェフオリジナルのキッズプレートを。

夕食〜バータイム(飲み放題♪)

夕食は、17:00〜、または、19:00〜、で選べます。
バータイムは、21:30~24:00 で、軽食・おつまみなどのお夜食をご用意。
もちろん!アルコールも飲み放題!

ということで、

夕食時と21:30〜のバータイムには、ソフトドリンクだけでなくアルコールも飲み放題!
くじ引きなどのお楽しみイベントも随時開催中!

NAO
NAO
とりあえず、生ビール!

↓ワインサーバー。

↓自由に作れるリキュールコーナー。

↓約28種類もの果実酒がずらり!!

いろいろ飲んでみたいお酒がたくさんありすぎて…幸せ!!♡

NAO
NAO
プレイルームも充実。
食事もお酒も美味しすぎ。
夜はホテルから出られない…!!w

夜は風が強くなると、風の音もしたり気になるかもしれないけれど。。。
たくさんのサービスでくつろぎすぎた夜は本当にあっという間で。
大満足でベッドに向かったあとは、いつの間にか眠り、そのまま朝までぐっすり眠れました!

朝食

朝食は、ワンプレートブレックファースト。

NAO
NAO
お食事が本当に美味しい!!

バリ風リゾートホテル “Sayaの風” 楽しみ方♪

これまで、チェックインしてからの楽しみ方をずらっとご紹介しましたが、翌日もチェックアウトまでにたくさんのお楽しみがありましたよ。

・SNS投稿イベント♪
宿泊中に撮影した写真を各種SNSに投稿して、フロントのスタッフさんに見せると、タイムウォッチチャレンジ「目指せ!5.38(GO Saya)」に挑戦することができます!

タイマーを5.38秒で止める!というシンプルなゲームです。

NAO
NAO
なかなか難しい!w

・撮影用パネル
顔ハメのパネル(Instagram)など、撮影グッズもあり!
こういうの、子どもも女子も大好き!(笑)

・お土産ものコーナー(SHOP)

バリの雑貨をはじめ、いろんなグッズがあります。

 

館内をぶらぶらみてまわり、朝のスカイデッキにも行ってみました!

青い空と青い海がキレイに広がっていましたよ。

バリ風リゾートホテル “Sayaの風” まとめ。

いかがでしたか?

全部楽しむには、1泊じゃ足りないかも。。。(笑)

2019年12月1日(日)グランドオープン!
三重県鳥羽市、安楽島エリア

バリ風リゾートホテル「Sayaの風」

所在地:三重県鳥羽市安楽島町1075-26
アクセス:近鉄またはJR「鳥羽駅」からタクシーで約10分。

*駐車場あり。

価格帯:(2名以上)おひとり様13,900円〜。

ホームページ:https://sayanokaze.jp

遠くのバリより、近くのバリ風リゾートホテルへ!

ぜひ、”泊まってみたい!”ホテルリストに追加してください!

ご一緒したみなさま、楽しい1日をありがとうございました!☆

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。