30代〜40代の女性にオススメのイベント情報やお出かけスポット、体験レビューを配信中
旅行・お出かけ情報

冬休みに小学生と親子で泊まれるプラン!最新カプセルホテル「安心お宿」1

観光客が多い京都・四条烏丸に、無料サービスが充実と話題の「安心お宿」が誕生!

「安心お宿(京都四条烏丸店)」は2018年4月にopenしたばかりのプレミアカプセルホテルです。


*オープニングイベントにて、特別にお風呂の撮影許可をいただいています。

露天風呂や充実のアメニティー、朝食付き!
全室充電器あり、マッサージチェアあり、ドリンク飲み放題!
他にも、多数の無料サービスがあって、その数は全部で約200にもなります!

今回は、安心お宿(京都四条烏丸店)の最新プラン、
小学生から親子で泊まれる「親子宿泊プラン」
を体験してきました。

冬休み、クリスマスのとっておき体験としてレポートします!!

期間限定「親子宿泊プラン」が登場!

*2018年12月21日(金)〜2019年1月6日(日)までの期間限定プランです!

利用者さんからのリクエストにより、冬休みであるこの時期に期間限定で「ファミリーエリア」を設定し、パパ・ママ・小学生が一緒に宿泊できるようになりました!

プランや料金の詳細は「安心お宿」公式サイトでご覧くださいね。

お仕事で出張の多いパパは、カプセルホテルのことをよく知っていて、体験し尽くしているかもしれないけれど…

カプセルホテルにあまり縁のないママと子どもにとっては、なんだか秘密基地?!みたいでドキドキ・わくわくするんです!(笑)

◆「安心お宿」では男女フロア別の安心セキュリティー!
そのため通常では、パパ・ママ・小学生の家族みんなで一緒…とはいかず、宿泊者無料サービスのマッサージチェアや、マンガ、談話スペースなども当然、男女別フロアでの利用になります。
なので、カップルで宿泊しても、異性で一緒に過ごせるスペースはほとんどなく、1Fのウブド(cafe&bar)と足湯のみになります。

このスペシャルプラン「親子宿泊プラン」なら、家族で同じフロアに宿泊できるので、親子でゴロンしたり、本を読んだり、VODで映画を観たり、と一緒に過ごすこともできます。

冬休みのお出かけが京都なら…!
観光を楽しんだり、京都グルメを堪能して、さらに!子どもにとっては「カプセルホテル」という未知の体験ができちゃう!?

わが家は、小学生3年生と1年生の男の子兄弟なので、絶対「行きたい!」「楽しそう!!」って言うだろうなー…と思って。
冬休みの思い出作りに早速申し込みました!(笑)

阪急・烏丸駅からのアクセス

駅の出口は、19番出口が便利です。
エレベーターもエスカレーターもあります。
みずほ銀行も(笑)

地上に上がったら道を右に進みます。
一つ目の角に吉野家があるので、それを右に曲がります。

Eggs ‘n Thingsを左に見ながら南へ進み、一つ目の角(美容室?)を左に曲がります。

右を見ながら少し歩くと、「安心お宿」がすぐ見つかるはずです。

外観はこんな感じです!
写真は、一旦チェックインしてから、ディナーへ出かける時のものです。

YUI氏がなにやらちゃんちゃんこを着ていますが…まぁいいでしょう。。。(笑)

 

子どもたち、宿泊体験!の様子。

ノリノリですね。(笑)

外観がホテル?!みたいなので、

REI
REI
え?
ホテルじゃないの?
おやどって??

と、不思議そうにフロントで質問してました(笑)

それから、さっそくカプセルを見に行って、
なんだかわけのわからない「すごさ」に感激して、テンションアップ!

やっぱり、秘密基地感が強い(笑)
めちゃめちゃ気に入ってますね。

先にお風呂を済ませて、お子さま用の館内着に着替えてみると、なんと!GUのスウェットパジャマ(起毛タイプ)をご用意くださってました!!

サイズは120と130。

もちろん、
REI(3年生)が120で、
YUI(1年生)が130です(笑)


1Fのカフェ、ウブドでジェンガで遊んで…。

カプセルな秘密基地では、
ニンテンドー2DSLを遊び…マンガを読み…、テレビをつけてみると、無料で見られるビデオプログラムにキュウレンジャーの映画があったのでそれにも大喜び!(笑)

い た れ り
つ く せ り

ですな!!!

ディナーは、REIの大好きなとんかつ「かつくら」へ行こう!ということで、YUIはなぜかちゃんちゃんこを借りて行くことに…(笑)

かつくらでは、一生懸命ごまをすりすり…。

おなかいっぱい食べたあとは、スイーツが欲しい!ということで大丸のごちそうパラダイスをさんぽ。

クリスマスっぽいケーキを買って帰ることにしました☆

(1Fのウブドは、持ち込みokの時間制で飲み放題のコミュニティースペース兼barになっています。)

クリスマスケーキ…ではなくモンブランを選んだREI。
それと正反対に、サンタさんがのっているという理由でチョコレートケーキを選ぶYUI。

凸凹な二人は年子でライバル。(笑)

楽しんでくれたかな。

たまにはこんなクリスマスもいいよね!

子どもが寝たあと、1Fのウブドでちょい飲みもいいね。

あ、そうだ!
女性限定の岩盤浴も入らなくちゃ!(笑)

 

ハッピーメリークリスマス!…

では!

 

NAO