30代〜40代の女性にオススメのイベント情報やお出かけスポット、体験レビューを配信中
ママライフ

キッズ・メンズおすすめ。生駒市 Barber226 オシャレなヘアスタイル まとめ

こんにちは。子育てしながらマイペースに働く自営業ママのNAOです。

先日、お気に入りの理容室へキッズカットに行ってきたので少しご紹介したいと思います。

子どもたちが小学生になってから、男の子といえども髪型をどうしようかな…と思っていました。

小さい頃は、簡単なカットでも…なんとなくそれなりに子どもらしい可愛さがあったけど…。

成長とともに、似合う髪型というか…。こんな風にしたいと思うようになって。
(*本人もだけど、ママ的にも…w)

想いが叶うヘアスタイルにしてもらえるヘアサロンを探していたところ、お気に入りが見つかりました!

奈良県生駒市のBarber226さんです。

Barber226 一番最近のヘアカット。

↑YUI(2年生)。

↓REI(4年生)。

 

子どものヘアカットで気になるところ。

じゃん。。。
この通り?
普通に切ると、なんか、、、「ヘルメット、被ってる??」みたいな髪型になっちゃう子どもたち…。(笑)

いくら可愛らしく?撮った写真もヘルメット着用感がハンパない…。(笑)

そして、男の子なのか??女の子なのか??もわからない気もする…。(苦笑)

寝癖がついた時も、直しても直しても落ち着かない!

・・・なんで?!
ヘルメット被ってるみたいになるの?!

 

頭のカタチ。

↑これなんて特に最悪な、寝癖ありのヘルメットヘア…(笑)

兄弟でも、弟のYUIは特に頭の幅があって、大きい。
どうしても、どうしても、どうしても!!
ヘアスタイルが横に膨張して縦が短く見えます。

顔の雰囲気。

REIは、頭のカタチ・大きさは標準くらいで難なくですが、顔が薄めの塩顔なので、あまりもっさりした重めのヘアスタイルよりはシャープな方がいいのかな?と思います。

こんなヘアスタイルにしたい!

普段、すっぴんで女子力の低い私が言うのもなんですが…。
やっぱり見かけも大事!
…だと思うんです。

人間性とか、性格とか、なんとなく人相に出たりする…というか、内面と外見はそれぞれ大事と言うか…。(笑)

そんな想いや親としての愛情や期待もいろいろ込めて、カッコよくしてもらえたらいいね。と思ったりします。

私のオーダーは、

・アシンメトリー
・シャープ
・ちょっと攻めた感じ*(←w)

です。

3つ目の、*ちょっと攻めた感じ、っていうのは、もう、ヘルメットヘアへのトラウマというか…。(笑)

シンプルに普通にカットしてもらうと、必ずと言っていいほどヘルメットっぽくなるので…!

とはいえ!!

上手かどうかもわからないサロンで、いきなり「攻めた感じ」で!と言う勇気もないので。(笑)

サロン探しには本当に悩んでいました。。。(←切実w)

 

お気に入りサロン「Barber226」を見つけた方法!

子どものヘアカットに悩みながらも、いつかお気に入りのサロンと出会えるだろう…、という淡い期待を持ちながら、ネット検索や通りがかりのサロンでカットをしていただきましたが、どこに行ってもやっぱりヘルメット違う。。。

そんなある時、ママ友ちゃんの子どもちゃんがカットしてきたのを見て、「いいやん!」ってなって、「どこにカット行ってるの?」という話になり…。

そこで教えてもらったのが「Barber226」さんでした。

NAO
NAO
やっぱり身近で信頼のあるママ友の口コミが一番参考になる!聞いて良かった!

 

Barber226 お気に入りのヘアスタイル。

↓YUI(年長さん)

↓YUI(1年生)

↓REI(3年生)

↓YUI(年長さん)

↓YUI(入学式)

カットその後…伸びた時。

伸びてきても、アシンメトリーで短いところと長いところがあるので、2ヶ月くらい持ちます。

↓YUI(年長さん)

お気に入りのヘアサロン Barber226 まとめ。

初めて行った時からこれまで、いつもカッコよくしてもらって安心感は絶大!
お友達に相談された時、お友達が京都であろうが、大阪であろうが、奈良でも、滋賀でも、「Barber226」さんをオススメしています。(笑)

…まだキッズカットお気に入りのサロンが「Barber226」しかないので。(苦笑)

子どももパパも合わせたら、この2年で5人くらい紹介して行ってもらいました。
(木津川市から…、滋賀県から…、大阪から…、京都から…。)

いまのところ、みんな気に入ってくれたのでよかったです。

もちろん、これからも子どもはどんどん成長するし、顔つきや、好みのスタイルも変わるかもしれないし、他にもお気に入りになるサロンが増えたらいいな…☆と思います。

今回は、幼児〜小学生キッズカットでお気に入りのサロン!についてでした。

 

「Barber226」さんについてはこちら↓

Barber226(奈良県生駒市)

*2Fにネイルサロン併設です!

所在地:奈良県生駒市あすか野南2-1-7  1F

★駐車場あり。

でんわ:0743-79-5226 *予約制

営業時間:
月~水 10 : 00~21:00
金曜日 12 : 00~23 : 00
土日祝 9:00~19:00

★定休日:木曜日

▶︎ウェブサイトはこちら。

(*2019年4月23日時点。)

キッズカット、どうしよう…という方は是非行ってみてくださいね^^

NAO

ABOUT ME
アバター
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。