30代〜40代の女性にオススメのイベント情報やお出かけスポット、体験レビューを配信中
マムライト for MAMA

1日で100名以上のパパママに「こども想いのくつえらび勉強会」ブースへ参加してもらいました!

先日、ATCホールにて開催の“マタニティーランド”へ「こども想いのくつえらび勉強会」を実施してきました!

マタニティーランド “こども想いのくつえらび” ブース出展!

NAO
NAO
ブース来場者は1日150名以上!
2日間開催でも300人近くの親子さんに「正しい靴の選び方」をお伝えすることができました!

こども想いのくつえらび勉強会 セミナー

セミナーブースでは、マイスターのつるやまりかさんと一緒に「こども想いのくつえらび勉強会」オリジナルテキストを使って、つい見落としがちなポイントや、ママの靴選びで悩みがちなことについて、エピソードトーク!

スペースはあっという間に満席に!
約50名のパパ、ママ、お子さまたちと一緒にお話する時間はあっという間です。

? 靴の買い替えのタイミングは…?

? 季節にあった靴の選び方は…?

? 正しいお手入れの方法は…?

…なんとなく、曖昧な知識のままやっていることって、本当に大丈夫なのかな…???

そんな風に感じながらも、たくさんの親子さんがお話に耳を傾けてくれて、うんうん。と頷いてくれる様子に、私たちもとってもやりがいを感じる1日でした!

 

こども想いのくつえらび勉強会へ ぜひご参加ください!

「こども想いのくつえらび勉強会」プロジェクトでは、全国でたくさんのママアンバサダーのメンバーが活躍しています!

大切な子どもたちの健康を育む「足育」。

歩いたり、走ったり、毎日履く靴だからこそ。

サイズ、素材、タイプ、をシーンに合わせて適切な靴を選ぶための知識を保護者の皆様へお伝えしています。

 

また、@マムライトでの次回開催が決まりましたらお知らせしますので、ぜひご参加くださいね。

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。