30代〜40代の女性にオススメのイベント情報やお出かけスポット、体験レビューを配信中
お出かけ

夏休み!親子でカプセルホテルに泊まれる特別プラン@安心お宿(京都・四条烏丸)

こんにちは。
子育てを楽しみながら働く”ワーキングママ”の NAO です。

夏休みなので!
小学生男子のテンション上がりまくりの「カプセルホテル(安心お宿)」へ宿泊するプチ旅へ行ってきたのでレポートしたいと思います!!

NAO
NAO
通常、小学生が一緒に宿泊できるカプセルホテルはなかなか見つからない!
のですが、夏休み特別プラン!ということで、親子で宿泊できる”安心お宿”は絶対オススメです!!

 

安心お宿(京都・四条烏丸)は ただ寝るだけじゃない!プレミアムなカプセルホテル!!

“安心お宿(京都・四条烏丸)”は、なんと!無料サービスが200以上ある?!という充実のプレミアムカプセルホテルです。

サービスの一例をあげてみると、

・美味しい朝カレーの朝食付き。
・急なお泊りもOK!洗濯機、乾燥機、消臭スプレーなど。
・人気ブランドのシャンプー、整髪料、化粧水、乳液、など。
・マッサージチェア、コミックコーナー、フリードリンクでくつろぐラウンジ。
・ミストサウナあり! さらに、女性フロアには岩盤浴あり!!

などなど…。

   
NAO
NAO
もちろん、全フロアwi-fi完備!
カプセルでは動画見放題のVOD完備!
携帯の充電器も完備!

この他にもまだまだたくさんの嬉しいサービスがいっぱい!!なので、気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね^^

→安心お宿(京都・四条烏丸)ホームページはこちら。

ミストサウナに入ったり、ラウンジでドリンクとマッサージチェアでリフレッシュしたり、漫画を持ち込んでカプセルでゴロゴロしたり、足湯のあるカフェバー”Ubud”(ウブド)でわいわいおしゃべりやゲームを楽しんだり。

安心お宿は、ただ寝るだけじゃない!?
とにかく滞在が楽しいカプセルホテルなんです!!!

 

安心お宿(京都・四条烏丸) 夏休みに小学生以上の子どもと泊まれる”親子宿泊プラン”が登場!

夏休みの楽しい思い出になること間違いなし!の”親子宿泊プラン”は、小学生以上の子どもも一緒に泊まれるプランです。

前回、冬休み特別プランとして”親子宿泊プラン”が登場したときに初めてカプセルホテルを体験した REIYUI

実は、安心お宿の”親子宿泊プラン”でカプセルホテルに宿泊するのは今回が2回目。

Facebookで見つけた“夏休み 親子宿泊プラン”の記事を見て

NAO
NAO
ねぇねぇ、前に行ったカプセルホテル、また行きたい?

って聞くと、

REI
REI
え!
安心お宿に連れて行ってくれるの?!
YUI
YUI
行きたい!
行きたい!
いつ?!
今日?!←まだ予約してないよw

…ということで、行く前からテンション高め。(笑)

 

【関連記事】子どもと一緒に泊まれる!カプセルホテル宿泊体験レポート

ちなみに…
前回冬休みの宿泊レポートはこちら。↓

あわせて読みたい
冬休みに小学生と親子で泊まれるプラン!最新カプセルホテル「安心お宿」1観光客が多い京都・四条烏丸に、無料サービスが充実と話題の「安心お宿」が誕生! 「安心お宿(京都四条烏丸店)」は2018年4月にop...
あわせて読みたい
冬休みに小学生と親子で泊まれるプラン!最新カプセルホテル「安心お宿」2観光客が多い京都・四条烏丸に、無料サービスが充実と話題の「安心お宿」が誕生! 「安心お宿(京都四条烏丸店)」は2018年4月にop...

前回、冬休みの初めてのカプセルホテル宿泊体験は、おもしろオカシイことも多々あったけど…(笑)

今回は2回目!
さらにスムーズに満喫できる予感!

お友達の EITO も一緒に、だんご3兄弟でプチ旅へ!!

 

安心お宿  “親子宿泊プラン”は子ども想いのサービスがたくさん♪

カプセルホテル!っていうだけでも漂う秘密基地感でテンション上がるのですが…。(笑)

子どもたちがめいっぱい楽しめるように…と、安心お宿流の様々なおもてなしがありました!

 

子ども用館内着 甚平の貸し出しサービス!

館内着として、甚平を借りることができます。
寝る用のパジャマは別であるので、遊んで汗をかいても大丈夫!

パジャマはこんな感じです。↓

さっそくお風呂に入って、甚平に着替えて、カフェバーUbud(ウブド)でゲーム!

 

種類豊富♪ ゲームの貸し出しサービス!

カードゲーム「UNO」「人狼ゲーム」から人生ゲームまで幅広く取り揃え。

子どもたちは、UNO、人生ゲーム、番犬ガオガオ(←そーっと骨をとるやつw)など、キャッキャいいながら遊びに夢中!!

安心お宿1FにあるカフェバーUbud(ウブド)で、子どもたちはプレイゲーム。大人はゆったりお酒やコーヒーを楽しむタイム、またはお仕事タイム。(笑)

 

カフェバー ウブド 30分飲み放題付き!

夏休み 親子宿泊プランには、”カフェバー ウブド 30分飲み放題” と “かき氷” が付いています。

YUI
YUI
かき氷いいの?!
食べたーい!!

ということで、みんなでかき氷タイム!

ウブドの外に足湯があります。
足湯にも入りたい、かき氷も食べたい!
…どちらも満喫中の YUI氏。(笑)

夏らしく、風鈴が飾ってありました。
時どき風が吹くとチリンチリンと綺麗な音がしていましたよ。

風がやむと、待ちきれない二人(YUI&EITO)は自分たちで口で吹いてました。(苦笑)

風鈴の下にちょこんと座ると、涼を感じられていいですね。

子どもたちは、ウブドのお味噌汁コーナーがお気に入り。
足湯から上がった後、ちょっとお腹が減った時、お泊りの翌朝も…「美味しい!」といただいていました。(笑)

 

駄菓子バイキング 開催!

夏休み企画 “駄菓子食べ放題” 1時間300円が、親子プラン宿泊のお子さまには特典サービスとして付いています!無料!!

NAO
NAO
食べ過ぎ注意!
お残しもダメ!

一人三つまでにして、また欲しい時は貰いに行こうね。

…というおうちルールのもと、カゴに三つずつ選んでウブドでいただきました。

駄菓子のラインナップは、人気のものが多くて良かった!
ここでも、ゲストが思う “あったら嬉しい♪” が実現するお宿だなー。とつくづく感心しました。

 

写真撮影サービスあり!

親子宿泊プラン特典!
チェキでお宿(カプセルホテル)での思い出を記念に残そう♪
フィルム3枚を自由に撮影して、うち1枚をお宿のボードに貼ってもらい、お気に入りの2枚はおうちに持って帰ることができます。

 

安心お宿 カプセルは自分だけの秘密基地!

YUI
YUI
上に登りたいー!

と、どのカプセルに入るかでソワソワ。(笑)

大きい声は出せないけれど、ヒソヒソ話すのもなんだか秘密基地ムードがある(笑)

お風呂に入って、足湯に入って、ゲームにマンガ、お味噌汁も飲んで…。
たくさん遊んで、あっという間に眠りに落ちていきました。。。(笑)

NAO
NAO
おやすみ。

 

安心お宿  夏休み “親子宿泊プラン” まとめ。

翌朝、お楽しみの朝カレーとワッフルを美味しく食べました。

みんなぐっすり眠れた様子。

大人も子どもも、滞在時間を自分らしく自由なスタイルで楽しめるプレミアムカプセルホテル「安心お宿」が大好き。

私はパソコン仕事が主なので、wi-fiと電源、ドリンクコーナー、が居心地いいのが嬉しいし、私が仕事をしている間も子どもたちが暇を持て余さないのもいい!!

四条・烏丸・河原町・祇園周辺への観光やショートステイにも立地がいいし、お宿で過ごす時間も、PC仕事、カフェ、マンガ、ビデオ鑑賞、マッサージチェア、足湯、岩盤浴、ミストサウナ…など、プレミアム級にとっても有意義に過ごせます。

「安心お宿」はこれまでにも何度か利用していますが、スタッフさんが本当に親切で気配りが嬉しいお宿です。

特に、親子プランをされている時は、小学生が宿泊することを前提に気配りをしてくださっていて、本当にありがたい限りです。

子連れ旅は、子どもが迷惑をかけないか…と、何かと親が気をもむこともしばしばありますが、全然大丈夫です!!

初めてのカプセルホテル宿泊も、安心お宿ならとっておきの楽しい思い出になるはず!☆

冬休み、夏休み、バケーションにはぜひ!“安心お宿の親子宿泊プラン”をチェックしてみてくださいね。

 

NAO

ABOUT ME
Nao Yoshimura
Nao Yoshimura
吉村なお(よしむら なお) 1983年2月生まれ、京都在住。ママになりフリーランスを経て、合同会社を設立。企業とママを繋ぐ仕事でウーマンライフを応援しながら、個人では親子向けセミナーの講師、ライターとしても活動中。趣味はとにかく楽しむこと。子どもたちへも、楽しむことと生き抜く力を身に付けることを大切に、と伝えている。